スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

母娘劇団第1弾 オリジナル声劇  『クリスマスの夜に ~幸せなプレゼント~』

クリスマスの夜、娘と二人でオリジナルの声劇をつくろうということになりました。

思いつくままに私がどんどん脚本を書きなぐり、隣に座った中3の娘がPCで原稿にし、
二人で朗読、演出、編集・・・

聖夜に皆に作品をプレゼント!って思っていたのに・・・
出来上がったら、もうクリスマスが終わっていました 

すっかり出遅れ感はあるものの、母娘劇団デビュー作となりました。

オリジナル声劇 『クリスマスの夜に ~幸せなプレゼント~』(約15分)
どうぞお楽しみくださいませ♪








お聴きになって、感想、コメントなどを頂けるととっても嬉しいです。

なお、Webカメラのマイクやフリーソフトで作業したので、音質や細かいところはご容赦ください。


PS. 母子劇団では、素敵な劇団名を募集しています。
どなたか、何かいい劇団名を思いついたら、お知らせください。

名付け親になって下さった方には、ご要望があれば、
リクエストに応じたテーマで、オリジナル作品をつくってプレゼントします。
どうぞよろしくお願いします




スポンサーサイト
23 : 34 : 13 | 母娘劇団 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<父性愛と母性愛 | ホーム | 祈りの日>>
コメント:
母娘劇団の第一弾、聴きましたよ。二人の懐かしい声が聞こえてきました。デビュー作にしては、良い出来だと思いました。

劇団の名前ですが、二人のmanaちゃんの共演ということで、「まなまな」は如何でしょう。

今後の劇団の活躍も、期待しています。
by: たまのを() * 2012/12/28 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとう!!
まなまな、いいかも~。
これからも温かく見守って下さいね。
by: mana * 2012/12/28 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
 かなり遅れてしまいましたが、拝聴させて頂きました。
じんわりと眼が潤んで、純粋に感動しました!

 今回の劇を聞いて以前、東北大震災で被災された方の話を思い出しました。
その方は豪邸に住み、高級車を何台も所有して、どれだけ物を持っているかが大事だと思っていたそうです。しかし、被災して財産を失った時、最後に自分の中で何が残っているかが大事だと気付いたそうです。
今回の劇とも響いてより深みを感じました。次回作も期待しております。

劇団の名前は…思いついたら書きますね。
by: kou * 2013/02/16 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
震災に遭われた方の心からの言葉は重いですね。自分の中に何が残っているか・・・きっとそれは日々の自分の生き方によって決まるのでしょうね。貴重なコメントどうもありがとうございました。
次回作もできたら、また聴いてくださいね。
by: mana * 2013/02/17 14:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |
